安田顕が女子アナの使用済みティッシュを口に含む暴挙 大泉洋が強烈ツッコミ

写真拡大

7日放送の「ハナタレナックスEX チームナックスがゆく北海道ドライブツアー」(テレビ朝日系)で、演劇ユニット・TEAM NACSの安田顕が、石沢綾子アナウンサーの鼻をかんだティッシュを口に含み、大泉洋から強烈なツッコミを受ける場面があった。

番組では、安田、大泉洋ら演劇ユニットTEAM NACSのメンバーが地元北海道の札幌と十勝を自由きままに旅し、ユニークな看板を見つけ出すという企画を放送していた。

ところが安田は、ロケの集合時間に遅刻しただけでなく、登場早々から石沢アナを抱きしめて車のボンネットに押し倒し、他のメンバーから頭を叩かれるなどやりたい放題だった。

そんな安田だったが、十勝の中心地である帯広市のロケ時にも暴走する。この日の帯広市は気温6.6℃、最大瞬間風速14.4m/sとなり、全員が吹きすさぶ突風に耐えかねて、ポケットに突っ込んだ手を出せないほどだった。

そして、石沢アナが現地で探す看板を説明する中、安田がティッシュを取り出し、さっと手渡してみせた。どうやら石沢アナが寒さのあまり鼻を垂らしていたようで、安田の親切な行動に対して、他のメンバーからは「紳士!」という声が飛んでいた。

ところが安田は、石沢アナの使用済みのティッシュを受け取るとそのまま口の中に含んでしまったのだ。この行為に大泉洋が「止めろ!」と安田の顔を引っ叩き、ティッシュを吐き出させていた。

安田自身は不思議そうな顔をするのみで、大泉は「『何がイケねぇ?』みたいな顔してんじゃねぇ!」とさらにツッコみ、その場が爆笑に包まれていた。

【関連記事】
大泉洋が「PON!」の突撃インタビューで広瀬すずをライバル視する
大泉洋が人生最大の転機を明かす「失敗が最高のターニングポイントだった」
大泉洋が中居正広に娘の容姿をイジられ怒り「カチンとくるんですよ!」