【W杯2026】“日本人初”快挙の長友佑都、代表へ思い込めたヘアバンド ブラジル戦前に「誇り」
【写真】「誇り」日本初の快挙!長友佑都の思いがこもったヘアバンド
長友佑都(39)は日本代表メンバーとして、自身5大会連続となるワールドカップメンバー入りを果たし、日本時間26日に行われた日本対スウェーデン戦で途中出場。日本人初となる5大会連続出場の快挙を成し遂げた一方、試合中頭に巻いた“白いヘアバンド”が注目を集めていた。
この投稿には、日本のサポーターから多くの声援が届けられていた。
日本対ブラジル戦では、前半から押し込まれる展開が続いたが、前半29分に佐野海舟が右足を振り抜き先制点を奪った。前半をなんとか0点に抑えた日本だったが、後半11分に同点とされると、後半アディショナルタイムに勝ち越しゴールを許し、3大会連続の16強入りとはならなかった。
