【阪神】セベリーノと単年契約「私の人生の新しい章の始まりがとても待ち遠しい」背番号97の中継ぎ左腕は球宴前にも1軍デビュー 竹内孝行球団副本部長「勝ちパターンに入ってくれたら」
阪神は29日、新外国人としてアンダーソン・セベリーノ投手(31)=前メッツ傘下3A=と年俸35万ドル(約5670万円)の単年契約を結んだと発表した。背番号は「97」。ドミニカ共和国出身で、178センチ、86キロのリリーフ左腕は「私の人生の新しい章の始まりがとても待ち遠しい。昨年に続いて優勝を勝ち取るため全力でプレーする」と、決意を明かした。
最大の武器は160キロに迫る快速球で、米メジャー通算6登板。今季は3Aで18試合に投げて5セーブ、防御率1・31だった。18日に開催された阪急阪神ホールディングス定時株主総会では、近年の外国人選手補強に痛烈な指摘が飛んでいたが、竹内球団副本部長は「勝ちパターンに入ってくれたら」と期待。及川ら左の中継ぎが本調子ではないなか、救世主となるか―。近日中に来日し、早ければ球宴前の7月下旬に1軍昇格する可能性がある。

