【W杯】森保一監督「ここで大会を去らなければいけないのは本当に残念」ブラジルに逆転負け 延長目前の痛恨被弾で敗退
◆サッカー北中米W杯▽決勝トーナメント1回戦 ブラジル2ー1日本(29日、ヒューストン競技場)
FIFAランク18位の日本は同6位のブラジルに後半アディショナルタイムに決勝点を奪われて2―1で敗戦。16強進出を逃した。逆転負けは24年2月のアジア杯準々決勝のイラン戦以来2年ぶりとなった。前半にMF佐野海舟のゴールで先制したものの、後半にカゼミロのゴールで同点に。1―1のまま延長突入と思われた同アディショナルタイムにマルチネリに決勝ゴールを決められた。森保一監督は試合後「ここで大会を去らなければいけないのは本当に残念。今は悔しいですけど、また力をつけていけるように」と話した。
