スポニチ

写真拡大

 元宝塚歌劇団花組トップ娘役で女優の純名里沙(53)が18日にに自身のインスタグラムを更新。人気女性シンガーとのツーショットを投稿した。

 「昨夜の『うたコン』の余韻が続いています、、」とつづり、17日放送のNHK「うたコン」への出演に言及。「今回の出演者の皆さま、ほんとうに魅力的な方がずらり。写真は楽屋がお隣で、同じ舞台下手チームでたくさんお話ししてくださったAIさんと」とシンガーソングライターとのツーショットを披露した。

 「歌はもちろんかっこいいし、お人柄がこれまた最高にあたたかい方で」と人柄を絶賛。「終演後も、そして、駐車場でも笑 わいわい楽しく歓談くださり笑」とつづった。

 「日本人でこんなに胸襟の開いた方には初めてお会いしたかも?!!パフォーマンスも、お人柄も、、学ぶことたくさん!」と感心しきり。「すでにスーパースターですが、この方のライブは絶対幸せになれると確信 私も絶対に行きたいと思いました」とした。

 「またお会い出来る日を楽しみにしています!AIさん、楽しい時間をありがとうございました」と記した。

 純名は1990年、宝塚歌劇団に76期生の首席として入団。花組トップ娘役として活躍した。1994年にはNHK連続テレビ小説「ぴあの」で現役タカラジェンヌで初となるヒロインを演じた。1996年に退団し、その後は女優として舞台、テレビ、映画で幅広く活躍。在団時代から歌唱力に定評があり、歌手としても活動している。