「やばい、正月太った…」小腹が空いたら食べたい【100均】ダイエット菓子4選

写真拡大

お正月に食べすぎて、太ってしまった……なんて人も多いはず。
実家に帰ったり、少し豪華なご飯が目の前にあるとついつい食べすぎてしまいますよね。
そんな今回は、ダイエットにおすすめな100均のお菓子を大公開。

痩せたいけど、そんなにストイックにはできないという人にオススメです。
ダイエット中に小腹が空いたら食べてみて下さいね。

(1)こんにゃくゼリー


100円ショップでは、手軽にこんにゃくゼリーが購入できます。
特に、ミニサイズで売られているので、食べすぎを予防できるのです。

基本的にこんにゃくゼリーは低カロリー。
1個当たりのカロリーは、わずか10〜20Kcal程度しかありません。

小腹が空いたときは、100均でこんにゃくゼリーを買いましょう。

(2)糖質50%OFFドーナツ


糖質がカットされた「ロカボ」食品に注目が集まっています。
もちろん、100均でも、糖質オフのお菓子が買えるようになっていますよ。
特におすすめは、糖質50%OFFのドーナツです。

1個当たりの糖質が、わずか10g前後となっているので、嬉しいポイント。

ヘルシーでありながら、しっとりとした食感が魅力です。

(3)茎ワカメ


ダイエット中のお菓子としてピッタリなのは「茎ワカメ」です。
かなりヘルシーなので、ダイエット中に食べる人も多いでしょう。

茎ワカメは、100均でも買えるので揃えておくと便利。
小分けパックされた商品なので、保管もしやすくておすすめです。

色々な味が登場しているので、飽きずに食べることもできるでしょう。

(4)プチポリ納豆スナック


口寂しい時に役に立ってくれるのが、納豆スナックです。
コチラは、納豆をフリーズドライで乾燥させた、軽いテイストのお菓子。

油で揚げていないので、かなり低カロリーに仕上がっています。
納豆特有のニオイもしないので、オフィスでも食べることができるでしょう。

納豆なので、栄養価も高くダイエット中にお菓子には特におすすめ。

いかがでしたか?
今回は、ダイエット中にも食べられる100均のお菓子を紹介しました。
ダイエット中に口寂しくなったら、食べてみて下さいね。

(liBae編集部)