関東と関西。さまざま文化の違いは、互いを驚かせることがあります。

関西在住の、さかなフレンズ(@desliee)さんが投稿した1枚の写真が、関東人を震え上がらせています。

刮目せよ関東人。

これが関西だ!

関東を挑発するような言葉と共に投稿されたのは、とある料理。

当然ですが、ご飯と味噌汁は関東でも一緒に食べます。しかし、その後ろに置かれた料理の存在に、多くの関東人が凍りつきました!

破壊力バツグンな、その料理とは…。

ご飯に『焼きそば』と『お好み焼き』だと!? 

関西人はご飯とお好み焼きを一緒に食べると聞いていましたが、まさか焼きそばで畳みかけてくるとは思いませんでした。

この恐ろしいメニューに、多くの人がコメントを寄せています!

関東人

東京在住ですが、おかずがないように見えます。まさか一緒に食べたりしませんよね?これはお好み焼きが主食で、ご飯はおかずなのでしょうか。炭水化物のオンパレードに味噌汁。見ているだけでお腹いっぱいです。

関西人

え!?これが当たり前なんだけど。たこ焼きがない。やり直し。普通やん!何がおかしいのか分かりません。

いくつか「関東在住だけど、こうして食べます」との意見が見られましたが、ほとんどが驚きの声。

関東人が関西の料理店を訪れる時には、覚悟をしていったほうがよさそうですね。

[文・構成/grape編集部]