ギャン泣きする赤ちゃんにスナップチャットを見せたところ…「およよー!」と一瞬で笑顔に♪

写真拡大

不機嫌な子供に渡すと万事丸く収まるものの代表格といえば、なんといってもスマホ! YouTubeユーザーのDudeCaster44さんがアップした動画でも、この技が活用されているようです。使っているアプリは「スナップチャット(Snapchat)」。

日本では「スナチャ」と呼ばれて親しまれているスナップチャットは、保存はされたくないけど見せたい画像や、動画を交換して楽しむもの。画像加工も思いのままで、海外でも不動の人気を誇っています。

【赤ちゃんが変身〜!】

「スナップチャット」のフィルター機能を利用して、ぐずって泣く我が子の顔をすぐさま、ウサギへと変身させたママ。

うるうるお目目、長い耳、丸い鼻、ぷくぷくのほっぺからびよーんと生えたひげ。見事ウサギへと変身を遂げた自分の顔を見た赤ちゃんは、一瞬「およよ!?」とビックリ。次の瞬間には表情がぱあっと輝き、満面の笑みをみせてくれました〜!

効果テキメンすぎる一部始終を観たら、きっと我が子でも試してみたくなるはず♪

ティーンエイジャーや大人だけでなく、まだ言葉を発するのもままならない赤ちゃんですらここまで楽しめるだなんて……「スナチャ」パワー、おそるべしっ!

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る