特殊メイクでセクシーな宇宙人を作ってみた!
今年は900年ぶりの金環日食が起こるなど世紀の天体ショーが話題になったが、宇宙のロマンといえば“密かに地球へ来訪しているかも知れない宇宙人”を夢想するのもおもしろい。

そして、同じ人間でもダサい奴からイケてる奴まで様々なように、宇宙人と一口に言ってもいろんな奴がいるのではないだろうか。せっかくなので、もし遭遇するならセクシーな宇宙人がいいなと思い、今回、女子大生に特殊メイクをして作ってみた。

セクシー宇宙人作りのインスピレーションを与えてくれたのは、本日7月4日にBD/DVDが発売されたコメディ映画『宇宙人ポール』だ。この映画には、かつてない性格の宇宙人が登場する。



宇宙船が地球に不時着し、アメリカ政府に60年間も囚われてしまったポール。そして、その間にポールはアメリカ文化に染まりきり、中指を立てて卑猥な冗談を言うまでになってしまっていた。

これまでの宇宙人のイメージとまったく違い、クールで陽気な宇宙人だ。

ポールの体型はグレイ型と呼ばれ、大きな目が特徴だ。そして今回チャレンジしたのは、女子大生の額にもうひとつの目を増やした、三つ目の宇宙人である。

特殊メイクのスペシャリスト「ゼライ直井」氏が挑む!

今回特殊メイクをして頂いたゼライ直井氏は、多くの海外映画で特殊メイクを担当し、日本でも志村けんさんのバラエティ番組等を手がけてきたベテランで、今回の依頼にも「簡単ですよ」と快く引き受けて頂いた。

そしてこちらがモデルになってくれた都内の女子大生だ。



そしてゼライ直井氏にシリコンで作って頂いた目がこちらだ。




宇宙人ポールの大きな目をモチーフにしている。


特殊メイクに取り掛かるゼライ直井氏。


そして完成したのがこちらだ!


ヘーイ彼女!なにしてんのー?


え?


ギョギョッ!!

いい感じの仕上がりだ。