日テレNEWS NNN

写真拡大

サッカーワールドカップの日本代表は日本時間30日未明、ブラジル代表と戦い、惜しくも敗れました。

アメリカ・ヒューストンで日本時間午前2時から行われた決勝トーナメント1回戦で、日本代表はブラジル代表に対し先制したものの、1対2で敗れました。惜しくもブラジル代表に敗れた日本代表ですが、サポーターからは健闘をたたえる声があがっています。

日本サポーター「負けたのはめちゃくちゃ悔しい。夢見させてくれてありがとう」「ブラジルに1点取って感動しました、本当に。世界相手に確実に戦えているので、ワールドカップ優勝はもう近いと思う」「4年後また最高の景色を見せてください。お願いします」

初のベスト8進出を目指した日本代表でしたが、優勝候補ブラジルに及ばず、ベスト32で大会を去ることになりました。