指原莉乃と、お笑いコンビブラックマヨネーズの小杉竜一、吉田敬がMCを務める『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』#107(毎週火曜よる9時〜)が7月9日、AbemaTVにて放送。投げ銭を稼ぎまくる生放送配信者が登場し、スタジオをざわつかせた。

 『新時代の原石を探せ!サイテー男さんいらっしゃ〜い!』のコーナーは、番組スタッフが見つけたサイテー男予備軍が女性を落とすテクニックを披露。そのテクニックをサイテー男&指原・小杉が『サイテー』or『まだまだ』で判定し、半数以上『サイテー』の札が挙がればサイテー男に認定されるというシステムだ。

 登場したのは『ツイキャス』や『ふわっち』というサイトで、ラジオの生放送配信をしているというClain。女の娘が喜ぶような少しエッチな言葉を投げかけ、多い時で1年間に1億円、1回の配信で少なくとも投げ銭20万円以上を稼いでいるのだという。

 そんなClainの女性を落とすテクニックは、自信のある『声』を使ったもの。行きつけのバーで歌を歌ったり、セリフ付きの曲で「俺にしとき!」とセリフを言ったりして、店員さんにスターのように盛り上げてもらうのだそうだ。そんなClainに、吉田は「千昌夫さんとかの歌にも(セリフは)結構あるからね」とコメント。小杉から「それは語りや」とツッコミを受けた。

 結果、Clainの女性を落とすテクニックに対し、スタジオの面々はサイテー3票・まだまだ9票という判定を下す。指原は「(サイテー男に認定されない方が)ファンの方は安心しますよね。この中に入られたら嫌じゃないですか」と話し、生配信で稼ぎ続けるためにも番組の出演は控えるべきと助言した。
 ■番組情報
『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』
番組URL:https://abema.tv/video/episode/90-483_s0_p107

(c)AbemaTV