女子が萌える女優ランキングTOP10大発表!意外なあの人がランク外…?

写真拡大 (全6枚)



好きな女優、好きな俳優のランキングはさまざまな雑誌やネットメディアなどでも発表されています。しかし、異性の評価と同性同士の評価は異なりがち。

女子が萌える女優ランキングを発表!



そこで今回はインターネット上で女性だけを対象にした独自アンケートを敢行。その結果をもとにに「女子が萌える女優ランキング」を制作しました。まずは以下の結果をご覧ください!


1位 新垣結衣 23票


堂々の1位に輝いたのは新垣結衣さんでした。長身で抜群のスタイルの良さ、均整の取れた顔立ちにさわやかな笑顔と男性が好きになる要素が多いのは納得ですが、女子たちも嫉妬をせず萌え要素を多く感じていたとはさすがです。2016年の大ブレイクドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』では、新垣結衣さん演じるみくりと、星野源さん演じる平匡の、もどかしい恋愛のやりとりにキュンキュンしたという女子が多かったようです。

2位 北川景子 19票


女優であり、DAIGOさんを夫にもつ北川景子さんがランクイン。一般的に結婚をすると異性からの人気は下落してしまう傾向がありますが、北川さんはDAIGOさんとの結婚生活が良好。非常に仲のいい関係が垣間見えることが、女子たちからの評価を高めている理由なのかもしれません。また、ルックスのよさもさることながら、バラエティ番組では自身を飾ることなく、おもしろい発言をしていることも、女子から評価が高いポイントとなっているようです。

3位 石原さとみ / 有村架純 16票


石原さとみさんと有村架純さんが同票でランクイン。2018年、二人とも数々の映画やドラマ、CMなどに出演してきました。どちらも女子から見ても可愛いと思われる魅力の持ち主だといえるでしょう。

特に石原さんは女子から「なりたい顔ナンバーワン」と支持され、映画レビューサイト「TC Candler」が毎年発表している「世界で最も美しい顔100人」ランキングにもノミネートを果たしています。

有村さんは現在放送されている『中学聖日記』に出演中。中学生と女教師という許されない恋の行方にドキドキしている女性が増えているんだとか。

5位 深田恭子 15票


ランクインしたのは今年で36歳になる深田恭子さん。30代後半に差し掛かっても見事なスタイルをキープ。この年齢でグラマーな体を披露した水着の写真集を発売するなど、女子としての魅力を維持し続けている点に女子は萌えるのかもしれません。また、天然ともいえる、ふわっとしたゆるキャラのような深田さんの魅力が、女性を多く惹きつけているようです。



6位 吉高由里子 14票


どちらかというと男性からの人気が高いイメージが強い吉高由里子さん。アンケートの結果、6位にランクインしました。吉高さんは今年で30歳。すっかり大人の色気が増してきたことが女子からの萌えポイントとなったのではないでしょうか。2017年に放送されたドラマ『東京タラレバ娘』では、アラサー女子の共感を呼んでいました。

7位 広瀬すず 13票


ここまで20代後半から30代の女性が多くランクインしていましたが、7位には若干20歳の広瀬すずさんが登場。数々の映画作品に出演して着実に力をつけ、2019年にはNHK連続テレビ小説の通算100作目となる作品『なつぞら』でヒロインを務めることが決定。これからさらに注目されること間違いなしです。



8位 真野恵里菜 / 堀北真希 / 土屋太鳳 / 松岡茉優 12票


4名の女優が同票でランクイン。元ハロプロメンバーの真野恵里菜さん(27歳)、2017年から活動休止中となっている堀北真希さん(30歳)、近年映画やテレビで活躍の場を増やしている土屋太鳳さん(23歳)、松岡茉優さん(23歳)というメンバーが同票となりました。確かに全員が敵を作らなさそうなタイプと言えるかも。女子うけがいいのも納得です。

・12位以下の結果

12位 満島ひかり、広末涼子、多部未華子、橋本環奈、広瀬アリス
17位 松嶋菜々子、上戸彩
19位 長澤まさみ、本田翼、戸田恵梨香



綾瀬はるか吉岡里帆らは圏外に
以上のような結果となりましたが、意外なのは人気ランキングで上位にランクインしがちな綾瀬はるかさんや、男性からの人気が高い吉岡里帆さんが20位以内にも入らなかったということ。やはり女性視点では異なる結果となるようです。

そんな中、上位にランクインした新垣結衣さんや北川景子さん、石原さとみさんらはさすがの一言。男女から高い支持を集めている、真の人気女優といえそうです。