「ホンマでっか!?TV」に出演した坂口健太郎 (C)モデルプレス

写真拡大

坂口健太郎/モデルプレス=11月15日】俳優の坂口健太郎が14日放送のフジテレビ系バラエティー番組「ホンマでっか!?TV」(毎週水曜よる9時〜)に出演。悩みを打ち明け、意外な一面が明らかになった。

“小悪魔系男子”な坂口健太郎の写真をもっと見る!

◆坂口健太郎“小悪魔系男子”の一面も明らかに


世間ではスマートで爽やかなイメージの坂口。しかし、番組では「超大ざっぱの性格は直したほうが良いか?」という意外な悩みを相談。LINEやメールは40〜50件溜めてしまったり、自身の誕生日お祝いメールさえも1ヶ月後に返信してしまうという、超ルーズな性格を告白しスタジオからは驚きの声が上がった。

しかし、女性にも同じことをしてしまうという坂口に対し、マーケティングライターの牛窪恵氏は「もしかすると小悪魔系男子」と指摘。既読スルーや返信を焦らすことは恋愛の駆け引きになっていて、相手に好きと勘違いさせてしまう心理的効果があるそう。坂口は「小悪魔系かぁ」と納得した様子で頷いた。

◆坂口健太郎は浮気しないタイプ?恋愛観を明かす


また、法律評論家の堀井亜生氏からは「浮気しないタイプの男性」と称された坂口。容姿に関係なく返信が早い人は、求められることが嬉しくなってしまうため、浮気する確率が高いそう。一方、坂口のような男性は、他人からの評価をあまり気にしないため、たとえ女性からアプローチされても行動に移さず、また返信が遅いために攻略法がないので、相手も諦めやすいという。

坂口はこれに対し「たしかに無いですね」と共感。続けてMCの明石家さんまから「好きな人ができたら?」と問われると、「それもタイミングが合ったらって感じですね」と恋愛観も明かし、さんまは「えーなんでやろ!」と不思議がった様子だった。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】