16日、韓国のダンスボーカルグループBIGBANG のV.I(スンリ)が、中国の高速鉄道での「マナー違反」を謝罪した。写真はV.I。

写真拡大

2016年7月16日、韓国のダンスボーカルグループBIGBANG のV.I(スンリ)が、中国の高速鉄道での「マナー違反」を謝罪した。網易が伝えた。

【その他の写真】

BIGBANG のV.I は16日、北京で行われた中国映画「宇愛同游」の制作発表会に出席。このほど中国の高速鉄道内で撮られた写真について、「無意識のうちにやっていた。しかし世間に悪い影響を与えてしまったことで、今後は自分の行動に注意するとともに、この場で『ごめんなさい』と言いたい」と語り、謝罪した。

問題になっている写真は、テレビ番組収録のため中国入りしたV.Iが、徐州から上海へ向かう高速鉄道の車内で、素足になって片方の足を窓枠に投げ出していたもの。これが「マナー違反」とネット上で批判された。また、スマホを座席の間に落としてしまい、乗務員の手を借りて拾い上げたことも目撃されている。

「宇愛同游」はV.Iにとって初出演作となる中国映画。中国の男性モデルのチャン・リャン(張亮)、台湾の女優ヘイデン・クオ(郭碧[女亭])らと共演し、公開予定は来年2月となっている。(翻訳・編集/Mathilda)