オートバイらしさに空冷Vツインを選び、 1980年から40年以上の豊富なオリジナリティ ヤマハが空冷Vツインを投入したのが1980年。Vバンクが75°の挟み角で、まずはバーチカルツインのXS650で大成功を収めたチョッパースタイルのSpecial系と同様のカテゴリーでデビュー。 ライバルのホンダがV4のロードスポーツを先行させたのに対し、アメリカン専用エンジンをイメージさせ
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オートバイらしさに空冷Vツインを選び、 1980年から40年以上の豊富なオリジナリティ ヤマハが空冷Vツインを投入したのが1980年。Vバンクが75°の挟み角で、まずはバーチカルツインのXS650で大成功を収めたチョッパースタイルのSpecial系と同様のカテゴリーでデビュー。 ライバルのホンダがV4のロードスポーツを先行させたのに対し、アメリカン専用エンジンをイメージさせ