インテル、MFアスラニとの契約を2028年まで延長「このユニフォームを着るのは常に名誉」

写真拡大

 インテルは16日、アルバニア代表MFクリスティアン・アスラニとの契約延長を発表した。新たな契約期間は2028年6月30日までとなっている。

 2002年3月9日生まれで現在22歳のアスラニは守備的MFを主戦場とするプレーヤー。エンポリの下部組織出身で2020−21シーズン途中にトップチームデビューを飾り、2022年夏にはインテルへ期限付きで加入した。レンタル期間に一定の出場機会を得ると、翌年夏には完全移籍への移行が発表。同クラブではここまで公式戦通算64試合の出場で1ゴール2アシストをマークし、昨シーズンはスクデット獲得に貢献した。

 今シーズンもここまでセリエA全試合で起用されているアスラニ。契約延長に際し、インテルのクラブ公式サイトを通じて次のようなコメントを発表している。

「僕にとってこのチームでプレーすることは常に夢だったし、このユニフォームを着ることは常に名誉なことだ。今回の契約延長を誇りに思うが、これからのさらなる成長に向けたポイントだと思っているし、間違いなく成長できる点がある。チャンピオンたちと毎日練習しているし、彼らとチームメイトでいることができて幸せだ。今夏の契約延長は彼らのおかげだとも思っているよ」

 また、セリエA王者として迎えた在籍3年目の今シーズンについては次のように語っている。

「個人的には毎日確実に成長していきたいと思っている。それが僕に必要なことだからね。僕はまだ22歳だし、様々な面で成長できると思っている。チームに関して言えば、インテルは可能な限り常に勝利を目指す。簡単なことではないが、トロフィーを獲得するために努力するよ」


【公式発表】インテルがアルバニア代表MFアスラニと契約延長!