JRT四国放送

写真拡大

「とくしま動物園 STELLA PRESCHOOL ANIMAL KINGDOM」で、2024年4月に誕生したライオンの赤ちゃんが、7月9日の一般公開を前に、8日一足早く報道陣に公開されました。

取材に訪れた野口七海アナウンサーの前で、一体どんな姿を見せてくれたのでしょうか?

2024年4月27日に、母のムーンと父のレオの間に生まれたメスのライオンの赤ちゃん。

生まれたときの体長は35cm、体重は2.5kgでした。

そしてこの日、いよいよ...。

(野口七海アナウンサー)
「いま、ライオンの獣舎の扉が開きました。お母さんライオンとお姉さんライオンの姿は見えるんですが、まだ赤ちゃんライオンの姿見えないですね...あ、いま赤ちゃんライオンの姿見えました。小さくて、とっても可愛いです」

体長は70cm、体重は5kgと、生まれたときのほぼ倍の大きさにまで成長した赤ちゃんライオン。

この日は、姉のモエルと一緒にじゃれ合っている様子を見ることが出来ました。

ライオンの赤ちゃんは、9日から一般公開され、午前10時から正午まで見る事ができます。

(とくしま動物園 兒島健一さん)
「すぐに大きくなってしまいますので、いまの時期しか見られない可愛い姿を見てもらいたい」

また、9日からは飼育員が考えた3つの名前の候補の中から、来園者による投票も始まるということです。