若林正恭(C)モデルプレス

写真拡大

モデルプレス=2024/04/21】お笑いコンビのオードリー(若林正恭春日俊彰)が、20日放送の『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送/毎週土曜深夜1時〜)に出演。若林がある芸人を絶賛する場面があった。

オードリー・若林正恭“プライベートで唯一食事した旧ジャニーズ”明かす

若林正恭春日俊彰の強みを語る


この日の話題は今後の活動について。若林は「現役バリバリの前線世代は入れ替わっていく」と口を開き、テレビ業界について「国民の信頼が半端じゃないから上の人で残っていく人がいる」「そうならないと残れない」と先への不安な心境を吐露した。

しかし以前に、春日がお笑いコンビ・令和ロマンの松井ケムリからイジられていたことを振り返ると、「令和ロマンにいじられたら(春日は)あと20年は大丈夫」と断言。後輩芸人からもイジられやすいという春日の強みを明かし「令和ロマンがMCになったら春日がロケ行かされてさ」と妄想すると、春日も「理想だね」「“しょうがねえジジイ”みたいなイジられ方したらもう無敵だね」と嬉しそうに続けていた。

若林正恭「グッと来ちゃって」


また、お笑い芸人・品川庄司の品川祐が出演した17日放送のバラエティー番組『あちこちオードリー』(テレビ東京系/毎週水曜よる11時6分〜)について振り返る場面も。現在、監督としても活躍している品川。以前は漫才でボケを担当していたが、世間からのイメージに合わせてツッコミに変更したことを語ったそうで、若林は「ボケとツッコミを入れ替えて漫才やってるってすごい話」と感心した様子でコメント。

他にも活躍の場があるにも関わらず、ストイックに漫才を続けている品川の姿に「俺結構グッと来ちゃって」と胸を熱くさせていた。(modelpress編集部)

情報:ニッポン放送

【Not Sponsored 記事】