おかずクラブ・オカリナ

写真拡大

17日放送の「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)でSMAPの中居正広が、おかずクラブオカリナとのキスについて苦情を訴える一幕があった。

番組序盤、ゲスト陣を紹介する中で、元女子サッカー選手・澤穂希の新婚生活の話題になった。中居は、澤が夫と共同生活を送っていることに対し「嫌でしょ?」などと茶化していた。

すると笑福亭鶴瓶が、いまだ独身の中居を「ワガママ」だと指摘し、「こいつと(結婚)せぇや!」とオカリナを指したのだ。突然のことに、中居は口を開けて呆然とし、客席からは「ええー!?」と戸惑いの声があがった。

しかし次の瞬間、中居はオカリナに「全然関係ないけど…前も言ったけどさ」と断ったうえで「(オカリナと)キスしたとき、すっげぇニンニク臭かったよ?」と、痛烈な一言を浴びせたのだ。

中居とオカリナは、昨年12月31日放送の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 絶対に笑ってはいけない名探偵24時」(日本テレビ系)で、キスをするシーンがあった。

中居の痛烈な一言にスタジオが騒然とする中、オカリナは「なんで、そんなこと言うんですか!」と反論した。すると、NON STYLEの井上裕介は「そう言われたら、ニンニクの妖精みたいに見えてきた」とオカリナをフォローするかのような一言で笑いを誘っていた。

【関連記事】
中居正広が「笑ってはいけないシリーズ」に初登場 オカリナにキスされる事態
古市憲寿氏 オカリナ殺害予告騒動をめぐる中居正広ファンの矛盾を指摘
中居正広のオカリナとのキスをやくみつる氏が称賛 非難するファンには苦言