合コンで好印象を与える【モテテク】♡3位:聞き上手になる、2位:前に座る、1位は?

写真拡大



合コンといえば、男女の出会いの場の定番ですよね。


でもなかには、「参加者とあまり仲良くなれない」「素敵だと思った男性に声を掛けてもらえない」などの理由で、合コンに苦手意識を持つ女性もいるのでは?


そこで今回は、合コンで男性に好印象を与える【モテテクニック】をランキング形式でご紹介します!

■第3位:聞き上手になる

聞き上手な女性は間違いなくモテます。そのため、自分のアピールは控えて聞き役に徹することも、合コンで好印象を与えるための大事なポイントです。


また、男性の話には「それって〇〇なの?」と質問で返すようにしてみて。
その方が、会話がスムーズに進み、男性との距離を縮めやすくなります。

■第2位:隣ではなく前に座る

合コンで気になる男性がいたら、その人の隣ではなく、あえて前に座るのがおすすめです。


隣の席だと顔を横に向けないといけませんが、前に座ってると視界に入りやすいので、男性から話し掛けてもらえる確率がUPします。


料理を取り分けるなどの気遣いも、前の席の方がアピールしやすいですよ。

■第1位は...

第1位は、「とにかく褒める」です!


もし、合コンで男性に否定的なことを言われたら、それ以上仲良くなりたいとは思わないですよね。でも、自分を褒めてくれる人なら「もっと話したい!」とテンションが上がるはず。


だから、合コンで初対面の男性に良い印象を持ってもらうなら、とにかく相手を褒めるようにしましょう。「すごいね」「物知りだね」「カッコいいね」など、褒め言葉のバリエーションを増やしておくと、会話が盛り上がりやすくなります。

合コンは第一印象がカギ

合コンを成功させるためには、初対面で相手にどれだけ良い印象を与えられるかがポイント。あなたの立ち振る舞いを見た男性に「この子はほかの子と違うな」と思わせれば、こちらが攻めなくても、向こうからアプローチしてきてくれるはずです。


今回ご紹介したモテテクニックを駆使してライバルたちに差をつけ、素敵な出会いをゲットしてくださいね!


(ひかる / ライター)


(ハウコレ編集部)