ナイナイ岡村、橋本環奈ら若い世代との映画共演に緊張「気遣って凄い喋ってくれんねんけど…」

写真拡大

8月25日深夜放送のニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン』に、ナインティナイン(岡村隆史・矢部浩之)が出演。岡村が、自身が出演した映画の撮影に関するエピソードを語った。

【関連】岡村隆史、妻の両親への結婚挨拶に“2回行った”理由とは?「もうあかんわ…」

番組内で、岡村は、自身が出演した現在公開中の映画『バイオレンスアクション』の撮影は1年半ほど前に行われていたと切り出すと、「橋本環奈ちゃんが主役でやってるんですけど。だから若い人たちなんですよ、キャストの方々も」と話した。

続けて、「で、僕なんか50(歳)過ぎてるじゃないですか。ほんでやっぱね、気遣って凄い喋ってくれんねんけど、現場でも『あ、これは浮いてるな』って凄い分かった」と回想。

さらに、「『あ、オッサンなんや、俺』って。みんなキャッキャして、間で喋ってんねんけど。なんか一人だけ現場に緊張してるわけ。『入って行かれへんな』みたいな」と振り返った。

これに矢部は、「まぁね」と納得しつつ、「でも、それ畑違いやからちゃう?」と笑いまじりにコメントすると、岡村は「まぁ、それもあるやろな」と同意していた。