島田紳助が激怒で芹那は号泣…明かされた“緊迫ロケ現場”

写真拡大

 かつては2009年から12年まで活動した女性アイドルグループ「SDN48」1期生の中心メンバーとして人気を博した、タレントの芹那。その芹那が、NONSTYLE井上裕介のYouTubeチャンネル「NONSTYLE井上365」に出演(3月29日投稿動画)した。

 井上いわく、芹那との初めての出会いは番組改編期の春と秋に放送される「オールスター感謝祭」(TBS系)だったそうで、当時は島田紳助氏が司会進行を務めていた。

 島田氏にはとても可愛がられたという芹那。「建物をみんなで作る」といった主旨の某番組のロケ中、後から参加したあるお笑いタレントたちが、現場を盛り上げるためもあって茶化し気味に加わったことにより、「芹那がこんな指傷めて作ってるのに!」と島田氏が怒りを露わにする場面があったのだとか。一方の芹那はそんな島田氏の姿に感動。「私も泣いてしまって…」と振り返ったのだった。

 ちなみに、その激怒されたお笑いタントは、名前どころか特徴も記憶にないと芹那が発言したことから、あまりの印象の薄さに「その芸人、大問題やで!」とツッコんでいた井上。それにしても、いまだに共演したタレントから感謝の意が伝えられるとは、さすが島田氏とも言える。

(ユーチューブライター・所ひで)