過去の深夜徘徊の模様

写真拡大

5月18日(土) の深夜に都内某所で第参十参回深夜徘徊イベント「夜歩煌々」が行われる。

一般社団法人いっぱんじん連合では「深夜徘徊の会」を設立し、「深夜徘徊イベント」を定期的に開催している。NHK総合、フリーマガジン「R25」、ニッポン放送、文化放送、日経MJ、TOKYO MXなど多くのメディアにも取り上げられ、注目を集めている。

当初の予想では参加者2名いれば大成功と思っていたそうが、過去32回の開催では毎回10名以上の参加申し込があるという。これまでにのべ470名以上の参加者が、総距離320km以上を徘徊した。参加者の年齢層は20代〜60代と幅広く、学生、サラリーマン、自営業、無職、謎……などなど、職業も幅広い。

このイベントは「深夜徘徊」を体験して、様々な感想を持ってもらうことを目的にしている。

<参加対象>
満16歳以上
その他、性別・居住地・国籍不問。個人、グループでの参加も可能。
※女性スタッフも参加予定なので、女性1名からでも安心して申し込める。
※また、過去の統計上は9割が男女共に1名で申し込んでいるという。

<参加費>
一人:2000円

<定員>
最大18名を予定

<開催日時(予定) >
2019年5月18日(土)
※実際に歩くのは日付が変わり5月19日(日) の明け方にかけて
24:00 受付・開始  29:00 解散

※開始時間は多少前後する場合あり。
申し込み者には、後日個別に改めて詳細なスケジュールを連絡。

<場所・コース>
集合地点は参加申込者にのみ連絡。東京都の都心部いずれかを予定。
また、徘徊コースは当日の発表。

<徘徊時間>
休憩時間などを除き、約3時間のコースを予定。

申し込み・問い合わせは以下のURLから
https://kokucheese.com/event/index/565537/

(2019年5月9日時点の情報)