[Jステーション-広島ホームテレビ]2018年2月20日放送の広島HOMEテレビ「Jステーション」で、広島に新しくできたビルイン結婚式場「ラグナヴェール広島」が紹介されました。

結婚式場といえば、広島ではゲストハウス型や大型ホテルが思い浮かびますが、ビルの高層階に新たに完成した、広島初出店の結婚式場を取材しました。


ラグナヴェール広島のホームページより

新しい選択肢のひとつになるか

中区八丁堀に、去年12月に完成した広島八丁堀NKビル。一見すると普通のビルなのですが、その中にはビルとは思えないほど開放感あふれた結婚式場があります。

12階のチャペル「ソレイユ」には、高層階ならではの光がたっぷりと降りそそぎます。あらかじめチャペルとするために、12階だけ天井高は7メートルに設定されました。

10階と11階はパーティースペースで、2つの披露宴会場として使われています。

緑の家をテーマにした、森のリゾートを思わせる会場では、古い木材を使用し、写真映えする癒しの空間を演出しています。

ラグナヴェール広島の支配人は、「街中なので、ビルが多く閉塞感が出てしまう部分もあるのですが、ビルの中にいてもそれを感じさせない、むしろ郊外にいるのと同じくらいの開放感を味わえるように造っている」といわれていました。

アクセスの良い中心部に位置し、ホテルなども併設したビルインタイプの結婚式場は、首都圏で人気が高まっています。

結婚式が多様化するなか、広島でも新たな形として定着するのでしょうか。映像をみるとその開放感と明るさにびっくりします。

近辺での二次会会場への移動が楽になりそうで、新しい選択肢として人気が出てきそうですね。(ライター・石田こよみ)