お店を検索する時によく使われるのが、グルメサイト「食べログ」。検索していて評価が3.2以下だとなんか行く気になれない。なんて経験はありませんか?「食べログ」では、一定数の口コミがないと高得点になりにく仕組みを取っている。そのため、本当は美味しいのに評価が低いなんてことも起きていたりする。そこで、食べログの評価が3.2以下でも「食」の専門家テリヤキストが選んだ美味しい安ウマ肉店をご紹介します!

調子に乗って何本も

大人の街麻布十番にお店を構えるラムチョップ専門店「ULTRA CHOP PLUS」(食べログ3.05 2016年9月時点)。こちらのお店では、食通のオーナーがこだわったニュージーランド産の最高級ラムチョップを食べることができる。一本一本炭火でじっくり焼き上げるので一口食べた時の肉の柔らかさや旨味は想像をはるかに超えるほどだ。テリヤキスト堀江貴文もあまりの美味しさの「調子に乗って何本も食べてしまう」と満足な様子。
「ULTRA CHOP PLUS」では、ラムチョップだけではなくリーズナブルで美味しいワインも数々取り揃えていてラムチョップに合うワインがいつでも気軽に飲めるのも人気の秘訣だ!

豚肉を食べるならここしかない!

今話題の恵比寿横丁で友達とわいわい食べながら、肉を食べるのにオススメなのが「にん肉」(食べログ3.12 2016年9月時点)。横丁に入ると小さなお店がたくさん並んでいる雰囲気が魅力の恵比寿横丁。そんな恵比寿横丁で豚肉を食べるならここしかない!と言われるほど恵比寿民から支持されてるお店だ!
秘伝のタレをたっぷりつけて、ジューシーな肉厚豚肉やプリプリのホルモン。最初から最後まで豚尽くしの料理を堪能するなら間違いない!
テリヤキスト園山真希絵も「恵比寿横丁で豚肉を食べるなら間違いなくこちらへ」と称賛!

食材からこだわった厳選馬肉!

恵比寿の中心から少し外れた場所にひっそりとお店を構える馬肉料理専門店「馬肉屋たけし」(食べログ3.00 2016年9月時点)。オーナーは、食通で有名な、ドロンズ石本さん!魅力は良質で鮮度の優れた食材。馬肉は、ドロンズ石本氏自身が、馬肉の本場熊本から直送で仕入れている。その極上な食材を様々な料理法によって応用させた料理を堪能できる。
テリヤキスト園山真希絵も「バチが当たりそうなほどウマイ馬肉」と絶賛!

いかかがでしたか?どのお店も「食べログ」では評価3.2以下ですが、どちらの店舗もそれぞれ特徴があって食べに行きたくなるお店ばかりですね!夏の終わりの締めくくりを肉で締めてみてはいかがでしょうか?