本田朋子に愛のメッセージを送る五十嵐圭(写真:Kenta YOKOYAMA/PHOTO KISHIMOTO)

写真拡大

フジテレビ「ジャンクSPORTS」(6日放送分)には、7月にプロバスケットボール選手・五十嵐圭と結婚、元フジテレビアナウンサーで現在はフリーとして活動する本田朋子アナが出演し、結婚に至るまでの経緯を赤裸々に語った。

紹介VTRでは「(遠征では)来た時よりも美しく」という美意識の高い五十嵐のモットーが流されると、「何を言ってるんですかねぇ」と苦笑いを浮かべた本田アナ、五十嵐とは「何回か取材したことがあって、でも、その時は本当に仕事だけの関係で私語はしたことなかった」という。

それでも、「3年前くらいに共通の友達がいるんですけど、(五十嵐が)10回くらい私と御飯が食べたいとオファーしていたみたいで“呼んでみる?”って電話したら“今名古屋だけど今から東京行きます”って。来たんですよ」と明かした本田アナは、「異性として意識を全くしてなかったので」と話しつつも「1ヵ月後くらいに“実は前から好きでした”みたいなことを言われて、しかも“過去の朋子さんのことも未来の朋子さんのことも全部受け止めます”って言ってくれたんです」と嬉しそうに話した。

さらに、本田アナは「(五十嵐は)中性的なイメージでタイプじゃないなって思ったんですけど、決めてくるなって」とのろけると、VTRで登場した五十嵐も「朋子、いつも自分のことを一番に考えてくれてありがとう。これからも大変なことが沢山あると思いますが、二人で力を合わせて乗り越えていきましょう。愛してるよ」と、そのラブラブな様子を見せつけた。

■関連リンク
長谷部の“破局Tシャツ”にズバリ 「何か意味あんの?」
長谷部と本田アナの電撃破局、スクープしたのは?