KARAは個人主義の集まり? 食事は各自部屋で…炊飯器も別

写真拡大

所属事務所との契約問題に揺れる韓国ガールググループのKARAが、実は「個人主義」のようだと韓国のインターネット上で話題になっている。 

KARAの「個人主義」説が話題になったきっかけは、SBS放送のバラエティー番組で放送されたあるシーンによる。番組ではKARAが共同生活を送る家を訪れ、部屋の様子などを紹介したが、テレビなどで目にする仲良し5人組の姿とはちょっと違った姿が映っていた。

当時KARAのメンバーは、ク・ハラとカン・ジヨンが1つの部屋を使い、パク・キュリ、ハン・スンヨン、ニコルはそれぞれ自分の部屋を持っていた。特に関心を集めたのが、ハン・スンヨンの部屋にあった一人用の炊飯器。取材陣が炊飯器がある理由についてたずねると、ハンは「ごはんは少ししか食べないし、食事の好みも違うから各自で作ることになった」「(一人用炊飯器は)ニコルの部屋にもあります」と答えた。炊飯器のそばにある棚の中には、インスタント食品が詰まっていた。

この番組は2010年7月に放送されたものだが、今頃になって話題になったのは、分裂騒動によるメンバー同士の不仲説などが流れているためとみられる。

日本では「お一人様」という言葉が存在するが、韓国では一人で食事をすることに抵抗を感じる人は少なくない。そのため、韓国のインターネット上には「一人用炊飯器とは!」「日本の個人主義が影響したの?」「同じ家にいながら各自一人用炊飯器で食事をするなんて、韓国人の感覚ではできない」などと驚きを示したほか、「なんでそこまでして一緒に暮らすんだろう」「ビジネスの関係だね」「解体するしかないんじゃない」といったコメントが書き込まれた。


参照:KARAハン・スンヨンは一人用炊飯器?…KARA事態の予兆か? - 東亜日報
参照:ハン・スンヨンが一人用炊飯器を使用、KARAメンバーの不和説予想?…「不和説はない」 - ENS

(文:林由美)

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。