脳の唯一のエネルギー源である、ぶどう糖を入れることによって、「集中したい時」や「勉強する時」「スポーツ時」といった、考えることが必要な時に、脳にエネルギーを補給できるチョコレートだそうです。

「ぶどう糖チョコレートミルク」と「ぶどう糖チョコレートビター」の2種類が4月3日(火)より全国で発売。税込158円。

どうしても頭がスッキリしない時などに良いかもしれません。

詳細は以下の通り。
“考える”エネルギーの補給に!
「ぶどう糖チョコレートミルク」「ぶどう糖チョコレートビター」新発売


このリリースによると、「ぶどう糖チョコレートミルク」と「ぶどう糖チョコレートビター」は、通常使っている砂糖の半分以上をぶどう糖に置き換えたチョコレートだそうです。

脳活性をテーマにしたゲーム・クイズが注目される中で提供された、あらたな切り口の無垢チョコレートとのこと。

ちなみに以下のリンクによると、ぶどう糖は「グルコース」とも呼ばれ、人間をはじめ動物や植物の活動のエネルギー源になる物質だそうです。また、脳の唯一のエネルギー源でもあります。

グルコース - Wikipedia

これを食べると仕事の効率も上がるのでしょうか…。

・関連記事
明治製菓の「56種類のチョコレート」を命がけで全部食べてみた〜前編〜 - GIGAZINE

明治製菓の「56種類のチョコレート」を命がけで全部食べてみた〜中編〜 - GIGAZINE

明治製菓の「56種類のチョコレート」を命がけで全部食べてみた〜後編〜 - GIGAZINE


記事全文へ