職業別、合コン。やったことあります?

Thought Catalog」のライターErin Cossettaさんがオススメするのは、ぶっちぎりでナースだそうです。職業柄彼女たちが身につける「たくましさと優しさ」は、とても魅力的で、いつしか結婚したい…なんて思うかも。

タフで、頭もキレる

ナースは「タフで、かつ思いやりに厚い」という、なかなか特殊なタイプ。

短期の患者さんや、できることなら手をつけたくない汚い現場の片付けに対応しつつ、周りを安心させる「余裕」まで持ちながら、さらに頭もキレる。

きっと、パートナーシップの精神も強く、恋人とも一緒に成長できるように力を注いでくれるはず。そして、敏腕マネージャーのように大枠を抑えながらも、きめ細かい気配りで物事を進めてくれるの。

心強いサポートで
あなたのベストを引き出す

恋愛においても、彼女たちは「スーパーパワー」の持ち主。毎日、サポートが必要な患者さんたちと過ごしているからか、自分の愛する人にも、いつだってベストを引き出そうと接してくれる。だから、問題点があるときはすぐに解決策を導いてくれるはず。

いつだってパートナーをサポートして、相手が成長できるようなチャレンジ環境を生み出すのも得意。

さらに、彼女たちはプレッシャーにも強い。人の死と向き合いながら働いているからか、カップルの「小さな争いごと」程度にはとらわれない。きっと、相手を傷つけてまで争うほどのことじゃない、って分かっているのよね。

人生には「限りがある」と
知っている

そして何より、彼女たちと一緒に過ごす時間は楽しくて仕方がないと思うの。人生にはいつか終わりがある、ということに気づいているから「生きている間に全力で人生を楽しもう」って感じているのかも。それはもちろん、パートナーと一緒にいるときも同じ。

ここまで理想的なタイプは、正直いないと思うの。何でも知っている彼女たちだからこそ、最高のアドバイスもできる。失敗したって「次に成功すればいい」って応援してくれるわ。

ナースと結婚すると、たくましさと幸せが掴めるもの。そして、自信が身について、ありのままの自分を愛せるようになる。「愛情いっぱいの安定した関係」が手に入るわ。

Licensed material used with permission by Thought Catalog