不二家創業100周年を記念して、数寄屋橋店にて「おしゃべり店頭ペコちゃん」が登場。現代風に変身した姿にも注目!

写真拡大

9月17日(金)、不二家創業100周年を記念して、数寄屋橋店1Fにて「おしゃべり店頭ペコちゃん」が登場。これまでも、ペコちゃんに話しかけたり、抱きついたり、という子供たちが多く、「今よりももっとペコちゃんと子供たちが触れ合えるように」と、今回初めて“おしゃべりできる”超ハイテクなペコちゃん人形が設置されたのだ。

【写真】60年ぶりに変身! 新しいペコちゃんの表情

この進化版ペコちゃん人形は、「頭をゆらす」「握手する」「抱きしめる」などの動きに応じて、約90種類の言葉を話す、かわい〜い人形。たとえば、頭をゆらすと、「わたしペコちゃん。よろしくね!」「えへっ♪わたしかわいいでしょ」とおしゃべり。また、握手をすると、「会いに来てくれてありがとう」「お友達が増えてうれしいな」と話し、抱きしめると、「きゃっ!くすぐった〜い」「ペコは元気いっぱいだよ」など、それぞれの行動に対して、ランダムにおしゃべりするのだ。

さらに、0:00〜22:00までの間で、1時間ごとに時間も教えてくれる。「みんな〜おはよう。9時だよ」と朝の時刻を爽やかに教えてくれたり、「皆さんこんにちは。ペコが時刻をお知らせします。ピ・ピ・ピ・プー」と正午をかわいく伝えたり、「今日のおやつはケーキだよ」「晩ご飯はな〜に?ペコはハンバーグ!」など、おやつやご飯の時間まで、24ワードをランダムに話すという。

さらに、ペコちゃんの表情も、60年ぶりに現代風に変身している。リボンの位置が変わったり、髪の毛の色が明るめの茶色に変わったり、舌が一回り大きくなったりと、イタズラっぽいお茶目なペコちゃんへ変身しているので注目だ。

この新しい「おしゃべり店頭ペコちゃん」は、数寄屋橋店、船橋店、横浜センター店など全国主要都市9店舗にて登場する。また、先日決定したリアルペコちゃんの高橋ジュリアちゃん(3歳)が出るポスターは、10月から店頭にて登場予定。現代版のハイテクペコちゃんをチェックしてみて! 【東京ウォーカー】

【関連記事】
キン肉マン“正義超人×悪魔超人”TシャツがWEB限定で発売中 (東京ウォーカー(全国版))
酒井美紀も思わず涙! 超カワイイ“リアル”ペコちゃん・ポコちゃん決定! (東京ウォーカー(全国版))
30年分のガンプラが勢ぞろい! ファン待望のガンダム展開催 (東京ウォーカー)
ペコちゃん生誕60周年!山中塗りの雅な「ペコちゃん万年筆」が完成 (東京ウォーカー(全国版))
生誕100周年の「不二家」が期間限定「ペコちゃんギャラリー」をオープン (関西ウォーカー)