白石麻衣、菊池風磨との熱愛報道にあがった「ジャニヲタの鑑」が意味することとは

写真拡大

 これまでノースキャンダルを貫いてきた元乃木坂46の白石麻衣に熱愛報道が出たことで話題になっている。

 お相手はSexy Zoneの菊池風磨。菊池は今年1月7日放送の「ニノさん」(日本テレビ系)に出演した際、「結婚っていいな」と発言。ファンの間では「具体的に結婚を考えている相手がいるのでは」と噂になっていたが、どうやらそれは白石のことだったようだ。

 菊池はかねてより「(交際相手とは)結婚前提にお付き合いします」と公言。今年1月11日にはKinKi Kidsの堂本剛とももいろクローバーZの百田夏菜子、3月3日にはNEWSの加藤シゲアキが一般女性と結婚を発表。白石との結婚も大いにあり得ることだろう。

「ネット上には白石のことを“ジャニヲタの鑑”と指摘する声が少なくないようです。白石はSUPER EIGHT(旧・関ジャニ∞)の安田章大の大ファンで、安田と会うために芸能界入りしたとも言われているのです。つまり、アイドルにガチ恋していた白石は、相手こそ違いますが同じ旧ジャニーズのアイドルと現在熱愛している“元ジャニヲタ”ということになりますからね。ヲタの夢であるアイドルとの交際を実現させた白石は“ヲタの鑑”ということです」(女性誌記者)

 白石はジャニヲタに希望を与えたのか、それとも‥‥。