「早く帰りてぇ〜」男性ドン引きの【デート中のありえない行動】4つ

写真拡大

デートでは彼に嫌われないように、さまざまなことに意識を向けていますよね。
でも慣れが出てくるとつい気が緩んでしまうもの。
「早く帰りたい...」と思われないよう、男性がドン引きする「デート中のありえない行動」から対策を考えましょう!
今回は4つご紹介していきます。

■スマホチェックが頻繁すぎる

移動中など、ちょっとしたスキマ時間にスマホを触っていませんか?
何気ない行動ですが、男性としてはいい気持ちがしません。
「彼女がやっているなら...」と、彼の方もスマホタイムに入ってしまうかもしれませんよ。
デート中のスマホ操作は最低限にして、彼との会話を楽しみましょう。

■お礼を言わない

男性はデート中、さまざまなことに気を配ってくれています。
目的地までどうやって行くか、ランチでなにを食べるか、彼女が疲れていないかなど...。
彼の気遣いを当たり前のように受け取ってしまうと「ありえない...」とがっかりされてしまうかも。
どんな小さなことにも「ありがとう!」とお礼を言われるだけで、彼の心は満たされます。

■何事にも受け身

男性は、女性の気持ちを尊重してデートプランを考えたい人が多いです。
それは彼女が楽しそうにしている姿を見たいから♡
彼がリードしてくれるからとすべてをお任せしてしまうなんてありえません!
「あそこに行ってみたいな」「これ食べたい!」と積極的に伝えてみましょう。
「なんでもいいよ」が口癖の人は気をつけて。

■食べ物を残す

彼の前でたくさん食べると引かれてしまうかな、と思っている女性もいるかもしれませんね。
でも実は、男性はおいしそうに食べる女性が大好きなんです♡
逆に「もう食べられない」「ダイエット中だから...」と残してしまう姿はイメージダウンにつながります。
食べきれるボリュームかどうかよく考えて注文しましょう!




男性がドン引きする「デート中のありえない行動」を4つご紹介しました!
知らず知らずのうちに彼をドン引きさせないよう気をつけましょう。


(ハウコレ編集部)