納言・薄幸が、4月15日公開のYouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』で、「女芸人としてムカつくこと」を語った。

 薄はムカついたスタッフについて、「なに言っても『いまスベりましたよね』と言ってくる」と面倒な体験を告白。仕方なく、その指摘に「スベったよ」と返していたという。そのスタッフに向けて「クビになってくれ! 出会ったなかで一番イヤだった」とぶっちゃけていた。

 また、相方・安部紀克との関係について「付き合ってるかって聞かれるの、面倒くさい。んなわけないじゃないですか」とコメント。安部について「写真集の撮影に行ってました。作るだけ」と、安部が写真集を発売せずに自己満足で作っていることを明かした。

 一方、惹かれた芸人としてアルコ&ピース・平子祐希をあげ、「平子さんのことを女芸人は1回は好きになる」と言う。自宅が近かったことから収録の送り迎えをしてくれて、平子が「コンビニに寄りたい」と1人で店に入り、薄が吸うタバコをいっぱい買って渡してくれたという。

 平子は「ついでだから」と言っていたが、自分用には小さいバームクーヘンしか買っていなかった。薄は「あんな大男がバームクーヘン欲しいわけない」と笑っていた。

 ヒコロヒーとのトークで「イラッとしたこと」をぶちまけた薄に、YouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

《おもしれぇ〜!これ安部ちゃん加わったら絶対さらにおもしろくなるな》

《めっちゃ俺得な2人》

《男女コンビなのに男の方が写真集とか草》

「薄さんは安部さんのムカつく点をウェブ『ザテレビジョン』でもコメントしています。薄さんの『仕事で大失敗しても、ご機嫌で楽屋に戻って、弁当をバクバク食べて』との言葉に、安部さんは『あとは編集でどうにかしてもらいたい』と反論。薄さんは『最低だよ。向上心がない』とバッサリでした」(芸能ライター)

 薄は安部には、いろいろ言いたいことがあるようだ。