GU夏ワンピースが秋冬も使える!?オールシーズン着まわすNG・OKコーデ術

写真拡大 (全13枚)

夏に大活躍したノースリーブワンピース。肌寒くなり、クローゼットの奥の方に眠っていませんか?実は秋冬コーデにも着回し抜群なのです!でもワンピースといえども夏素材。生地が薄いものを秋冬に着たらおかしくない?って思う方必見!今回はノースリーブワンピースの秋冬の着こなしをご紹介します。

【詳細】他の記事はこちら

Part1.ノースリーブワンピース「黒」バージョン

春夏に大人気だったGUワンピース。じつはまだまだ使えるんです。

まずは定番色の黒を使った今の時季も使える着こなしをご提案します。

■アイテム例
GU Iラインワンピース

コーデ

※モデル 身長:168cm、体重48kg

トップス/アウトレット GROBAL WORK
インナー/しまむら
タイツ/ユニクロ
スニーカー/コンバースオールスター
バッグ/雑貨屋さん

シンプルモノトーンコーデ。足元をタイツにして、ワンピースをスカートのように使いました。

横から見ると…

ワンピースのIラインを残しつつスニーカーでカジュアルに。

このコーデの注意点はこちら

白靴下にすると足元が寒々しく季節外れ感あり。春にはこんなコーデも良いのですが、夏素材のワンピースを使う場合冬は注意が必要です。

足元にぬくぬくなタイツをはくことで寒い時期でも違和感なし◎

コーデ

アイテム/すべてGU

こちらはレイヤードアイテムとして投入したコーデ。

横から見ると…

少し首の詰まったトップスで丈も短めにすると、ボリュームが上にいくためスタイルアップになり丈感もバランスよく着ることができます!

このコーデの注意点はこちら

このコーデで1番注意すべきはトップスの丈!NGの方は同じ色味でもやや丈が長めです。

アウターもワンピースも丈が長いうえ、トップスの丈までが長いとバランスも悪くオバ見えするので注意してください。

Part2.ノースリーブワンピース「白」バージョン

コーデ

長袖カットソー/GU(ロングスリーブT)
パンツ/GU(シェフパンツ)
靴/GU(Vカットシフォンフラットシューズ)
バッグ/shoplist

同じ色味の長袖カットソーと合わせて長袖ワンピース風に。

横から見ると…

裾から上のロングスリーブTが見えると不恰好なので、最初に長袖カットソーを着て、その上にノースリーブワンピースを着ています。

このコーデの注意点はこちら

NGの方は長袖カットソーとワンピースの色合いが微妙に違うため違和感が。着る前に色を比較しておくのがポイントです。

コーデ

ニットガウン/しまむら
スウェット/しまむら
パンツ/GU
靴/GU(マシュマロローヒールパンプス)
バッグ/しまむら

こちらはホワイト×ベージュのワントーンコーデにレイヤードアイテムとしてワンピースを投入!

横から見ると…

まず先にワンピースを着てその上からスウェットを着ています。

このコーデの注意点はこちら

秋冬のワンピースみたいに足元を出すと、上半身と下半身で季節違いのようなおかしなコーデに。

夏素材の薄いワンピースはあくまでレイヤードとして楽しむことをポイントにして、ボトムスには秋冬にもはく質感のアイテムを加えると◎

ぜひ冬にもノースリーブワンピース使いを楽しんでくださいね♪