1枚で着られて羽織にもなる!着回し力がハンパないGUシャツワンピースに一目惚れ♡

写真拡大 (全8枚)

プチプラファッションが大好きなワーキングマザーHIROKOです。そろそろ秋を意識する季節に。1枚でも着られて羽織にもなる!GU大型店で見つけたワークシャツワンピに一目惚れしてしまいました♡とろみ具合が最高で、少し光沢のある素材なので超高見え!今回は、ワークシャツワンピで作る晩夏〜初秋コーデの紹介です。

【詳細】他の記事はこちら

羽織りにして冷房対策に♡

●ワークシャツワンピース(GU)
●ウォッシュドT(GU)
●テーパードアンクルジーンズ(GU)
●カゴバッグ(MUUN)
●スニーカー(コンバース)

Tシャツ×デニムの王道コーデにワークシャツワンピをプラスしました。

さらりと羽織って冷房対策に!まだ夏と秋がミックスした季節なので、カゴバッグで夏っぽさも意識しました。

シンプルに1枚で着て大人っぽく♡

●ワークシャツワンピース(GU)
●バッグ(YOUNG&OLSEN)
●マシュマロパンプス(GU)

カーキとブラックは高相性な組み合わせ。ワークシャツのカッコよさをブラックのバックで引き立たせました!

薄手のワンピースなので暑い時期でもさらっと着られます。季節の変わり目で洋服に悩んでしまう時に、なにも考えずに着られるワンピースは助かりますね!

レイヤードスタイル♡

●ワークシャツワンピース(GU)
●ロングスカート(niko and...)
●バッグ(J&M DAVIDSON)
●サンダル(apart by lowrys)

ロングシャツワンピは色々なアイテムでレイヤードが楽しめます。

レギンスやデニム、ワイドパンツでもかっこよくコーデできますが、今回はレオパード柄のロングスカートとあわせてみました♡
アニマル柄は、ワークっぽさが引き立ってカッコよさが倍増しますね!

ワークシャツワンピースのまとめ

とろみのあるレーヨン100%素材で光沢もあり、GUと言わなければ、ちょっと高めのお店で買ったと思わせる高見えなワンピースだと思います!

カラー展開は、ブラック、ベージュ、オリーブの3色。大型店限定、人気商品のようで完売間近のようです。

気になった方はGUのお店でチェックしてみてくださいね!