レアルMF久保、スペイン紙電子版投票でチーム2位の高評価「10分間は活躍するのに十分な時間」
同紙は「久保にとって10分間は、他の選手よりも優れたパフォーマンスを披露するのに十分な時間だったと言える。2本のシュートは非常に危険で、最後に放ったシュートは相手DFジェイフェス・タンガンガの顔面を直撃した」と久保のプレーを総括。短い出場時間の中で輝きを放った若き逸材に、“及第点”を与えた。
同紙電子版が実施したユーザー投票で、久保はスーパーセーブを連発したケイラー・ナバスに次ぐチーム2位にランクインしている。結果が伴わないプレシーズンを過ごすクラブにあって、久保の活躍には現地のファンも大きな期待を寄せているようだ。

