本格的な夏の到来を前に、世の中にはさまざまな「夏季限定品」が出現している。スーパーに行けば少なくとも1つは何らかの「夏季限定品」を見かけるし、ネットで検索すれば飲料やお菓子、飲食店のメニューまでヒットする。「冷やし中華」は最もクラシカルでポピュラーな夏季限定品と言えそうだ。(イメージ写真提供:123RF)
サーチナ

日本人が限定品を好きな理由 中国メディアが文化的な背景を分析

by ライブドアニュース編集部

ざっくり言うと

  • 28日、日本人が限定品を好む理由に関する記事を中国メディアが掲載した
  • 日本は四季がはっきりしており、風景や食べ物などが移り変わるからだと分析
  • 自然災害が頻発し、国民は潜在的に危機感を持ち続けてきたともつづった

ランキング

  • 総合
  • 国内
  • 政治
  • 海外
  • 経済
  • IT
  • スポーツ
  • 芸能
  • 女子
x