タレントの東原亜希が5月10日付のブログ『ひがしはらですが?』に、先輩ママのタレント辻希美から贈られたプレゼントの写真を載せている。

今月、2歳の誕生日を迎えた東原の長女あての誕生日プレゼント。「アンパンマン」のお弁当グッズである。
これだけを読むと「ふ〜ん」としか思われないだろうが、ブログに載っている写真を見て驚いた。よくぞ、ここまで揃えたものだ―と感心するくらいの数と種類である。水筒やお弁当箱は勿論、お醤油入れやらおかずを入れるアルミカップなど。ずらーっと並んでいる様は圧巻である。

アンパンマンはドラえもんと並び、男女問わず幼児には人気が高い。芸能人の子どもでも、庶民的なキャラクターグッズを愛用しているのだ。ただプレゼントする量が一般人とは違う。ブログのコメントにも、「結構なお値段がしそうですね。」との声が寄せられていた。

だが不思議なことに小学校に入ると、子どもたちのアンパンマン人気は急激に下がる。そうすると使われなくなったお弁当箱やスプーンやフォークセットは、大切な母親の宝物になるのだ。東原も「お弁当、がんばるぞ〜」と綴っている。キャラクターにはまっているのは案外、親の方かもしれない。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

【関連記事】
元モーニング娘。メンバー間の確執暴露に辻希美が涙。
「聖母だ!」。杉浦太陽が辻希美を包む白いオーラを見た。
東原亜希が、ブログで節電方法についてお知らせ
「悠然としている」。芸能人ママ友からも一目置かれる辻希美。
「“LOVEマシーン”は、他のグループに歌わせたかった!」つんく♂が、泣く泣く諦めた事情。
-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!

【参照】
東原亜希オフィシャルブログ『ひがしはらですが?』