気になる彼の気を引くために、恋愛テクを意識したことはありませんか? ドキッとさせるために使った言動が「男慣れしてそう」と男性をドン引きさせる……。そんな失敗恋愛テクを使っていたら、非モテ女子決定ですよね。今回は、男性たちが「逆効果だと思う恋愛テク」をまとめました!

「男慣れしてそう」とドン引きされる「女の恋愛テク」5選

1. お世辞ばかり言ってくる

褒められてうれしくない人はいないはず……ですが「お世辞ばかり言う女性」に対しては「他の男にも使ってそう」とドン引きしてしまうこともあるそうです。会うたびに「すごいですね〜」「ステキですね〜」と褒めてくる女性は「計算している」と誤解されちゃうことも!?

「お世辞がどんどん口から出てくる女性っていますよね。褒められたらうれしいけど、正直『いろんな男に言ってそう』ってのが本音。腹黒さも感じますよね……」(29歳・IT関連)

▽ 褒め言葉は使いすぎると逆効果? ここぞ、のときに使うべきなのかもしれませんね。

2. ボディタッチをしてくる

スキンシップをとる際に、さらっとボディタッチをしてくる女性に対しても「男慣れそうしてそうだな」と感じることが! 積極的に触れてくる=男と触れ合うことに慣れてるって思われるそうです。タッチのしすぎは要注意。

「たしかにボディタッチされたらドキッとするけど、偶然触れちゃったみたいな感じの方がいいですよね。あからさまに触れてこられると『慣れてそう』って怖くなります」(31歳・メーカー勤務)

▽ 触れば触るほど、彼の心が遠ざかってしまう……?

3. 連れて行ってくださいよ〜とせがむ

気になる彼と一緒にでかけたいとき、話題のスポットの話などをして「連れて行ってくださいよ〜」とせがむ、こんな恋愛テクもよく目にしますよね。ですが「不自然に誘ってこられると、引く」という意見もありました!

「一緒に行きませんか? と真面目なお誘いならうれしいけど、軽い感じで『連れて行ってくださいよ〜』とか、他の男にもいつも使う手なのかもって警戒します(笑)」(30歳・インテリア関連)

▽ よかったら、一緒に行きませんか? の方が好感度アップという声も。

4. 男の趣味にやたら詳しい

車、バイク、格闘技など一般的には「男性が好む趣味」に詳しすぎる女性も「男慣れ」を感じるそうです。「他の男に連れて行ってもらったのかな」「過去の彼氏に教わった?」と経験豊富なイメージを持たれちゃうのだとか!

「車やバイクなど、男性が詳しいジャンルの話に食いついてきたり、めっちゃ知ってると『過去の男たちに教わったんだろうな〜』って引いちゃうことが。実際に好きで詳しい女性もいるんでしょうけど」(32歳・アパレル勤務)

▽ 女性でも好きな人は多いと思いますが……詳しすぎると疑われちゃう?

5. 上目遣いでじっと見つめる

上目遣いでじっと見つめられたら、彼もドキドキしてくれるはず……。と思いきや「じっと見られて怖い」「明らかに狙ってる感じがして無理」と非モテ恋愛テクになってしまうことも! 目が合ったらすぐそらすようなウブな仕草の方がドキッとするという声もありました。

「目を合わせても動じずに、じっと見つめてくる女性は『誘惑慣れしてそう!』って思われることもありそう。むしろ恥ずかしそうに目をそらす女性の方がキュンとしちゃいますね」(30歳・営業)

▽ 肉食系なんだろうな〜と誤解されることもあるそうですよ。

まとめ

彼をドキドキさせるはずが、ドン引きされていた……なんて悲し過ぎますよね! こんな恋愛テクは使いすぎると「男慣れしてる」とカン違いされちゃう可能性もあるので、注意したいですね。