宮迫博之

写真拡大

 フジテレビ系「バイキング」の金曜をMCを務めている雨上がり決死隊・宮迫博之(47)が週刊文春に二股不倫疑惑を報じられ、9日の同番組では司会の俳優・坂上忍(50)やアンガールズ、松嶋尚美(45)がクロ認定するなど、お祭り騒ぎになった。

 坂上はまじめくさった顔で「最初のうちにはっきり言っときましょう。クロです!」ときっぱり。

 アンガの田中卓志(41)は「でもブラックなんですよね。確実にもう、ホントにやってると」、山根良顕(41)も「出ちゃったっていうのが、宮迫さんはもうクロなんです。結果もうクロです」とクロ認定。松嶋も「クロ!」と笑顔で断言するなど、ここぞとばかりに宮迫をいじりまくった。

 金曜MCのおぎやはぎ・矢作兼(46)も「(女性と過ごしていたとされるホテルの部屋では)ネタ考えたりさあ!もう真面目な人だから…漆黒だなコレ!」と、擁護の前振りからクロ認定した。

 また、俳優・梅沢富美男(66)は「朝起きてビックリしたのよ。バカな野郎だなと思ってさ。なんで今日、俺の重大発表(RIZAPのCM決定)があるのに。食われて。ひどい話だよ」と八つ当たり。「(不倫相手とされる女性が)2人もいたんなら1人回せよ!」と、別方向から怒りを見せていた。