なかなか愛の言葉を口に出してくれない彼、私のこと本当に好きなの? と不安になってしまうことも……。ですが、彼の愛情は「日々の言動」で感じることもできるはずです! 今回は女性たちに「彼の愛情が伝わる言動」について話を聞いてみました。本気の愛情かどうか、チェックしてみては?

本気の愛情が伝わってくる「彼の言動」5選

1. 一緒にいるときスマホに熱中しない

彼とデートしているときに「スマホ」を見る頻度や夢中度であなたへの愛情がわかることも? 話をしているときに何度もSNSをチェックしたりすると「……ねえ、話聞いてる?」となりますよね。一緒にいるときにスマホに熱中しないことも「愛情の証」という意見がありました。

「大事な人といるときはスマホをあまり見ないものですよね。逆にどうでもいい感じだとSNSとか見ちゃう(笑)。彼がスマホをあまり見ないのであれば、ちゃんと彼女と向き合っている証拠だと思います」(30歳・ネイリスト)

▽ 逆に会話中に何度もスマホをいじる彼は……残念?

2. 何も言わずにサポートしてくれる

あなたが疲れている時、何も言わずに彼がサポートしてくれる。こんな行動も「本気の愛情」だと感じませんか? 家事を手伝ってくれたり、いろいろときづかってくれる。そんなやさしい行動からも愛情が伝わってきますよね。

「疲れている時に、私が担当の家事を彼がサラッとやってくれる。言葉に出さないけど、愛されてるな〜って実感できます」(28歳・メーカー勤務)

▽ 口下手な彼も行動では愛情を伝えてくれているのです。

3. 元気がない時は励ましてくれる

イヤなことがあったり落ち込んでいるとき、彼が「何かあったの?」と話を聞いてくれたり、元気が出るようにいろいろと配慮してくれる……。そんな姿に「愛されてるな」と実感できるという声もありました。

「元気がないときに『大丈夫?』と話を聞いてくれたり、励まそうとしておいしいものを買ってきてくれる彼。口ベタで愛してるとか言わないけど、愛情を感じますね」(31歳・美容師)

▽ 彼女を元気にしたい! そんなやさしい言動からも愛情が伝わります。

4. 疲れていても会ってくれる

仕事帰りなど彼が疲れているときも「会いたい」といえば、答えてくれる。そんな行動にも愛情を感じる女性は多いみたいです。疲れているはずなのに、笑顔で迎えてくれる彼をみて、「愛されてる」と幸せな気分になれちゃうかも……。

「会いたいといったときに疲れていても会ってくれる。疲れた顔をしないで、笑顔で会ってくれる彼を見て愛されてるな〜と実感してしまいます」(30歳・アパレル関連)

▽ 疲れていてもあなたを優先してくれる、これも愛情!

5. あなたの好みに合わせてくれる

本当はあまり好きじゃないのに、彼女の好みに合わせて付き合ってくれる。これも愛情がなかればしないこと? あなたが好きな趣味や食べ物、行きたい場所に付き合ってくれる彼。言葉に出さなくても「大好き」なわけです。

「多分彼は好きじゃないと思うけど『何したい?』って、私が観たい映画に付き合ったり、食べたいものを優先してくれる! そういう優しさに愛情を感じますね」(28歳・インテリア関連)

▽ 好きな人じゃなければ、そこまで合わせませんよね。

愛してると言葉に出さなくても、彼のこんな言動から「愛されてる」と実感することも……。口下手な彼に不安な気持ちを抱えてしまうときは、彼の言動から「愛情」を見つけてみましょう!