経済が成熟に向かうにつれ、中国ではより進んだ経済環境にある日本から学ぶべきという声が高まっている。特に日本は中国より消費環境が成熟していることから、中国人にとっては日本のマーケティングに学べる点は多いようだ。(イメージ写真提供:(c)sepavo/123RF)サーチナ

中国企業が「日本を視察する必要がある」と感じる理由

by ライブドアニュース編集部

ざっくり言うと

  • 中国企業は日本を視察する必要があると中国メディアが報じた
  • 売れ筋商品の並べ方から陳列法まで、日本の売り場から学ぶことは多いと指摘
  • 買い物に楽しさをもたらす工夫も数多く存在していると紹介した

ランキング

  • 総合
  • 国内
  • 政治
  • 海外
  • 経済
  • IT
  • スポーツ
  • 芸能
  • 女子
x