テレビ朝日系バラエティ特番『あざとく年越して何が悪いの? 大晦日SP』がきょう31日(23:00〜)に放送される。

『あざとく年越して何が悪いの? 大晦日SP』出演者=テレビ朝日提供

○■『あざとくて何が悪いの?』新MC体制初の年越しSP

山里亮太&鈴木愛理の新MCコンビになって初の年越しSPには、小泉孝太郎、綾野剛、溝端淳平、板垣李光人、武井咲、IKKO、池田美優(みちょぱ)、藤本美貴、藤田ニコル、丸山礼ら豪華スタジオゲスト陣に加え、2023年に活躍した各界のプリンスたち=鈴鹿央士、間宮祥太朗、松下洸平、川谷絵音、槙野智章がVTR出演する。今回は2023年に活躍した各界の一流男子たちが、実際にキュンとした「あざと秘話」を激白。大人の雰囲気を漂わせる小泉が子役にドキッとしたエピソードや、鈴鹿が「好きになっちゃうでしょ(笑)」と骨抜きにされた“共演女優M”のアドリブ演技、間宮がドギマギした「先輩俳優からのほっぺにチュッ事件」など、スタジオが沸きまくるあざとエピソードが次々と披露されていく。

そんな中、間宮が謎の熱量でガチの恋愛相談を持ちかけることに。永遠に続きそうな間宮の熱弁に、綾野らもついつい「何かあったのかな(笑)」と勘ぐり始める。一方、今年6月の放送回であざとさに弱い自らを称した異名「チョロ平」がXでトレンド入りするなど話題となった松下。キュンとした女性について告白するや、スタジオメンバーからまたもチョロ平の烙印を押されるハメに。

今をときめく一流男子たちのかわいい素顔が続々と露呈する「あざとエピソード」は、川谷役の岩崎大昇(美 少年)、小泉役の小宮璃央、槙野役の八木将康(劇団EXILE)をはじめ、高崎かなみ、中田花奈、松川星が、再現ドラマに出演する。

さらに、綾野と武井がドラマで演じたキスシーンにまつわる秘話を、本人たちが懐かしみながら証言。キスシーン自体が初体験だったという武井の心をほぐした綾野の男前すぎる行動、そして綾野が語る知られざる当時の本音とは。そして、21歳の板垣の口から「チョメチョメ」という昭和すぎるワードが飛び出す場面も。

今夜は放送中に新年を迎えるということで、テンション爆上げの年明けカウントダウンを敢行。来年に備えて、「2024年ブレイク必至のあざとニューカマー」もフィーチャーしていく。2023年、U-22日本代表に選ばれるなど、槙野もイチオシの新時代を担うサッカー選手・西川潤(サガン鳥栖)、大人気アニメ『チェンソーマン』の主人公デンジ役でも注目を浴びる犬系声優・戸谷菊之介、井上咲楽が推しに推しまくるタイの人気俳優パース ナクンを直撃取材する。









【編集部MEMO】

テレビ朝日の名物番組『あざとくて何が悪いの?』。2020年の旗揚げ時から番組を盛り上げてきた田中みな実、同局の弘中綾香アナウンサーが9月に“勇退”し、10月からは、続投となる山里亮太と、ハロー! プロジェクト・℃-uteの元メンバーである鈴木愛理が新たにタッグを組んで届けている。