タレントの指原莉乃(29歳)が、11月18日に放送されたバラエティ番組「かまいたちの知らんけど」(毎日放送)に出演。自身の“恋愛事情”について語った。

この日、10年ぶりだという関西ローカルの番組に出演した指原。共演機会も多く、気心の知れたかまいたちとのトークの中で、“恋愛事情”について質問を受ける。

指原は「身を滅ぼす恋愛と、そうじゃない恋愛を繰り返して生きてる」と回答。そして「身を滅ぼして、『もう無理…』って思って、移動して、平和に生きて、また滅ぼしに行く、みたいな」と語る。

また、かまいたち・山内健司の「今までダメ男が多いってこと?」との質問には「私、付き合ったら長いタイプなのと、グループを卒業してからしか付き合うっていうのが正式にダメだったので、ダメだと長い人がすごい記憶に残ってて、って感じです」と答え、元カレの具体的な例として、「深夜ラジオとかあるじゃないですか。そういうのに行くと、『なにそれ、ありえない。夜って寝るもんでしょ? 夜に仕事してるなんてありえないよ!』みたいな。怒られたり」したほか、番組の下ネタノリに乗っかったら「そんな仕事してて恥ずかしくないの?」と言われたこともあるという。

下ネタに関しては、指原は「それは秋元(康)さん企画の番組だからやめることはできない」と“反論”。しかし、元カレにはさらに「じゃあ秋元さんに電話して、やめるって言ったほうがいいよ。恥ずかしいから」と言われたそうだ。

ちなみに、その元カレは「好きだったのは3年間で、2年くらい付き合ってましたね」とのこと。時期的には「私もまだ若かった。グループ卒業したばっかり」の頃だと明かし、お金持ちなどではなく「(お金は)全然なかったです。普通、たぶん。(旅行代も)私が出してました」と語った。