提供:週刊実話

写真拡大

 「計3作あるお宝DVDのうち、『ミスマガジン2010 清水富美加』、『清水富美加 Popping Time』の2作が、大手通販サイト『amazon』のアイドルDVD売り上げランキング1位と2位を独占したのです」(アイドルライター)

 芸能界を電撃引退し、『幸福の科学』に出家した清水富美加(22)の“ビキニDVD”がバカ売れしているという。
 とはいえ、清水は芸能界とは異なる世界の人となってしまった。
 「そこで、次にお宝アイドルとして注目されているのが、ガッキーこと新垣結衣(28)なんです。“旬の女”となったことで、ガ然、昔の出版物が注目されるようになったのです」(同)

 昨秋の連続ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)の好演で、一気に上昇気流に乗った新垣。
 「最終回の総合視聴率で、あの『ドクターX』(テレビ朝日系)を上回ったのですから、たいしたものです」(テレビ局関係者)

 総合視聴率とは、オンエア時に番組を見た『リアルタイム視聴率』に、録画で視聴した『タイムシフト視聴率』を加え、重複分を除いてはじき出された数値だ。
 「それによると、『逃げ恥』が33.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区=以下同)となって、『ドクターX』の32%を上回ったのです」(同)

 そんな新垣は、今秋公開予定の映画『ミックス。』で、卓球・混合ダブルスの選手を演じる。
 「卓球未経験のガッキーは、福原愛ちゃんのDVDを参考に猛練習中です。ドラマやCMのギャラもアップして、トップクラスの仲間入りを果たしました」(芸能ライター)

 というわけで、新垣の“お宝”は何かというと――。
 「雑誌モデル時代に撮った写真集『ちゅら☆ちゅら』(集英社)には、スラリと手足の長い水着姿の“17歳のガッキー”が収められています。3万円台の値段がついているそうです」(アイドルライター)

 そして、このファースト写真集より“お値打ち”と評価を得ているのが『ガッキーブック』(新潮社)だ。
 「露出度は少ないですが、15歳当時のショートパンツ姿がまぶしいんです」(同)

 すでに一部では5万円以上との声も上がっているという。