綾瀬はるかが修復したい物とは!?「すごく干しづらいです…」

写真拡大

女優の綾瀬はるか(39)が19日、東京・日本橋三越本店で行われた、スキンケアブランド「SK-II」の「SK-II LXP ACT OF CRAFTMANSHIP」イベントに登壇した。

この記事の写真を見る

陶磁器の修復技法である“金継ぎ”の哲学をスキンケアに置き換えて作られた、同ブランドの新しいライン「LXP 金継ぎ」が20日から発売されることを記念したイベント。

同ブランドのグローバルアンバサダーを務める綾瀬は、同ブランドの商品でスキンケアを続けることで「今の自分の肌にはすごく愛着を持っている」と手応えを感じている。

“金継ぎ”にちなみ、修復したい物を問われると、「洗濯(物)の干すやつが糸なんですけど、重さでダラッと真ん中によってきちゃうので、すごく干しづらいです。棒に変えたらいいんでしょうけど。切れたこともあるので、修復したいです」と天然な発言で笑いを誘った。

また、これからどんな人になりたいか問われると、「色んな事が人生の中ではあると思うんですけど、悲しいなと思うことがあっても、その出来事の良い面って何なんだろう?とプラスの面を見て、気分良く、自分で自分の機嫌を取って過ごせていけたら良いなと思います」とコメントした。