「それは絶対無理。」女性には言えない【男の本音】って?

写真拡大

男性には、たとえ好きな女性にでも言えない本音があるようです。
あなたの彼にも、もしかしたら自分で抱え込んでいる思いがあるかもしれませんね。


そこで今回は、女性には言えない「男性の本音」を解説します。

■本命がいてもほかの女性に目が行く

デート中に彼がなにかを目で追っていることはありませんか?
男性は、本命の彼女がいてもついほかの女性に目が行くことはよくあります。


しかし、決して浮気をするつもりではなく、ただ何気なく気になるだけのようです。
あくまで気持ちは本命にあるので、安心してもよいでしょう。

■昔の恋も振り返りたくなる

男性は、過去の恋も大切な思い出として残しておきたいもの。
別れた元カノに対しても、しばらく経つと嫌な記憶は薄れていくようです。


気持ちはなくなっているとしても「今どうしているだろう」と気になることもあるでしょう。
もし、元カノに連絡を取りたいと言っても、よりを戻すつもりはないようです。

■好きな人には褒めてほしい

自分がより強い男だと思いたいために、好きな女性には褒めてほしい男性は多いです。
なにか成果を挙げたときなどは、誰よりも彼女に認めてもらいたいと思っています。


認められると、彼にとっては自信にもつながるでしょう。
ただ、自分の口からは「褒めて」とは言えないので、あなたから彼がなにを褒めてほしいのか察してあげてくださいね。

■彼女とのやりとりが面倒なときもある

男性は、基本的に電話やLINEなどのやりとりを面倒に思うことが多いです。
とくに、LINEは彼女とのやりとりだとしても、疲れているときには控えたいでしょう。


文字を入力する分だけ手間がかかるので、彼が疲れているようなら電話のほうがよいかもしれません。
彼が、それでも面倒そうにしていたら手短に話すことが大切です。




男性が女性に言えない本音とは、ほかの女性への興味に関することが多いようです。
また、彼女に対して素直になれないときの気持ちにも、言葉では伝えられない本音が隠されています。


あなたの彼が抱えている本音は、今回の内容に含まれているかチェックしてみてくださいね。


(ハウコレ編集部)