あざといとわかっていても男性から好かれる?あざとい女性の魅力とは?

写真拡大



あざといと言われる女性ですが、男性側から見てもこの女性はあざといなと感じるようです。
同じ女性側から見るとあざとい女性は、あまり好印象ではないではありません。


しかし、男性はあざといと分かっているのに魅力を感じるというから不思議です。
今回は、あざとい女性がなぜ魅力的なのかをまとめてみます。

■可愛く感じる

あざといと分かっていても、なぜか可愛く見えるようで「あざといな、かわいいな」とかわいいがセットのようです。


一見、媚をうっているかのようなあざとさですが、それであっても男性側の意見としては、可愛さが勝つというから驚きです。


あざといと分かっていて行動している女性は、男性の心理がよく分かる女性なのです。
男性心が分かれば、モテるのも当たり前です。

■甘えん坊に思える

どこか甘えているように感じるあざとい女性は、男性から甘えさせてあげたいと思えるモテ女性のようです。


女性側も男性から好かれると分かっていてしている行為ですが、男性側も同様に分かっていても好きになってしまう魅力があざとさにはあります。


甘えん坊の女性を嫌いな男性はいませんから、尚更モテ子になるのです。

■守ってあげたいと思う

ギュッと抱きしめてあげたくなる雰囲気のあざとい女性ですが、何かと弱々しく感じ女性らしくも感じるというから不思議です。


確かにテレビであざといと言われている芸能人は、男性から支持が熱く、女性までもが憧れを抱く女性ばかりです。


あざとい女性には沢山の魅力があるようです。

■分かっていてもドキドキする

あざといと分かっているのに、それでもドキドキするという男性は多いです。
先ほどお話した通り、あざとい女性は男性心をくすぐるものを沢山もっています。


行動の一つ一つがあざといと感じても、ドキドキする要因のようです。
ドキドキする気持ちは、好きと思うきっかけですからいつのまにか沢山の男性を虜にしたなんて事もありえるのです。

■まとめ



分かっていてもあざとい女性は、男性から好かれるようです。
かわいいと思われるのは、あざとい女性であるのかもしれないですし、女性もあざとい女性に魅力を感じることもあります。


あざといという言葉だけで、あまり良い印象はありませんが実は男女共に愛される女性なのです。


モテる女性になろうと思う女性は、少しあざとい女性を観察してみると、お手本になる事が多いかもしれませんし、悪い言葉ではないという事を理解するべきです。


(ハウコレ編集部)