"ユーミン"の愛称で知られるシンガー・ソングライターの松任谷由実

写真拡大 (全52枚)

"ユーミン"の愛称で知られるシンガー・ソングライターの松任谷由実が、20日の都内で行われた授賞式「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」に出席した。

このイベントは、ファッション誌『VOGUE JAPAN』が主催。スタイル・生き方・美において読者をインスパイアした女性を選び、表彰するもの。

栄えある受賞の喜びについて「私は、ファッション大好き」とユーミン。大きな笑顔を見せて「それが音楽を続ける原動力になったと思います」と実感を示した。

▼ VOGUE JAPAN・渡辺三津子編集長、松任谷由実










同誌は今年創刊20周年を迎えたことから、長年のキャリアを通じて輝きを放つ女性として、松任谷のほか、タレントの黒柳徹子、女優の綾瀬はるか、モデルの冨永愛らを「VOGUE JAPAN WOMEN OF OUR TIME」部門で招待。特製トロフィー(アーティストの清川あさみ氏が制作)を贈っていた。







司会を務めていた、お笑いタレント・渡辺直美が「輝ける女性になるための秘訣と今を生きる女性たちへのエールがあれば」と問いかけると「輝いているというのは、人が決めること。自分が出来ることを粛々と続けていくことが、人から見て"輝いている"と思わせてくれることだと思います」と迷いなくスマートに答えていた。

今年に圧倒的に活躍した人に贈られる「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」部門においては、片付けコンサルタントの近藤麻理恵、タレントの指原莉乃、プロゴルファーの渋野日向子選手(授賞式には欠席)、女優の杉咲花、シンガー・ソングライターのリナサワヤマが受賞。

また、国内外のファッションシーンで活躍する次世代女性を応援する『VOGUE JAPAN RISING STAR OF THE YEAR 2019』の部門では、モデルの美佳が選ばれていた。





















▼ VOGUE JAPAN・渡辺三津子編集長、指原莉乃








▼ モデルの美佳






▼ トロフィーの作者・清川あさみ氏