【詳細】他の写真はこちら

■どれにしようか迷っちゃう!種類豊富な100均のシール



出典:@ on_pon_mさん

100均ブームの影響で、100均の店舗数もかなり増えています。100均を代表する企業それぞれにカラーがあるように、取り扱われているシールのデザインもさまざま。手帳や手紙に貼るタイプのものだけでなく、セルフネイルに使えるネイルシールやラベルシールなど、使える用途もたくさん販売されています。店舗には、色とりどりなシールたくさん集結!まずは、現在100均で人気を集めているシールのデザインをチェックしていきましょう。



・和の雰囲気がかわいい100均のシール



出典:@ on_pon_mさん

独特のかわいらしさを放っているのが、日本の食材をテーマにした『Can do(キャンドゥ)』のシール。和紙のような独特の質感が、かわいさをより一層引き立てています。手帳や手紙の雰囲気をやわらかくしてくれるのも、このシールの魅力です。



・ついつい手にしてしまうキラキラの100均シール



出典:@ on_pon_mさん

鮮やかな色合いでパッと目を引くのが、『DAISO(ダイソー)』にあるキラキラ系のシール。ラメのキラキラが、パッと明るい雰囲気を漂わせています。キラキラシールは、女性に大人気!子どもから大人まで、幅広い世代が手に取るシールです。



・使いやすさピカイチのダイソー文字&数字シール



出典:@ ak__roさん

100均のシールで、一番使いやすいのが文字や数字をかたどったシール。各100均でも販売されています。手帳やノートなどの紙類にだけでなく、ファイルや洗剤の空き容器などにも使われているシールです。モノトーンのものから、カラフルなものまで、バリエーションもさまざま。かっこ良くもかわいくも変身するのが、文字&数字シールの魅力です。写真はダイソーのもの。



・女性の心をくすぐる100均のハートシール



出典:@ on_pon_mさん

かわいいシールの代表とも言えるのが、ハートのシール。人気の形なので、どの100均でもハートのシールはかなりたくさんの種類が用意されています。写真のキャンドゥのシールのように透明感のあるものや、シンプルに赤やピンクのものなど、バラエティ豊富なのがハートシールの特徴。ダイソーのハートシールだけを集めても、違いを楽しむことができます。



・密かに人気を集めている100均のネイルシール



出典:@ mari___haruさん

キャンドゥには、セルフネイルに使用できるシールも販売されています。インスタなどで話題を集めている“しずくネイルシール”も、セルフネイル用シールの一種。貼るだけかんたんなネイルシールが、100均で手に入るとあって、セルフネイル派の人たちからも熱い視線が注がれています。

■たくさん買っても困らない!100均シールの使いみち



出典:@ on_pon_mさん

100均のお店では、かわいい系からおしゃれ系まで、あらゆる種類デザインを印刷したシールが販売されています。こちらはキャンドゥのシールシリーズ。小さな柄がとってもかわいいですね。100均ではフラっとシールコーナーの前を通っただけで、気がつけば何分もシールを眺めてしまっていた…なんてことも珍しくありません。あれもこれも欲しくなってしまう、100均のシール。シールマニアの人たちは、どのように使っているのでしょうか。合わせて、たくさん買ってしまったシールの収納方法についてもご紹介します!



・100均シールの使い道はたくさん!



出典:@ on_pon_mさん

100均のシールは、目的別に使い分けられるのもうれしいポイント。中でも、100均の丸型シールはいろいろな使い方ができるシールとして人気を集めています。日付を書き込んで手帳の日付欄として利用したり、ワンポイントのメッセージシールにしたりと、使い勝手抜群!100均の丸型シールにメッセージを書き込むだけで、オリジナリティあふれる手帳やプレゼントを作ることができます。次におすすめなのが、ラミネートシートを使う方法。ラミネートシートを使うと、表面に光沢が出て、世界にひとつだけのステッカーを作ることもできます。



・抜群の使い勝手!シールの収納方法



出典:@ ak__roさん

100均でたくさんシールを買ったのはいいものの、あとあと困るのがシールの片付け場所。そこでおすすめなのが、ファイルを使ったシールの収納方法です。クリアファイルを使えば、簡単きれいにまとめることができます。ファイルを開くだけで、どこにどのシールが入っているか一目瞭然!ブックスタンドなどに立てて収納することができるので、収納場所を新しく設ける必要もありません。写真はキャンドゥのもの。シートタイプのシールにはシールのサイズに合ったファイルやフォトファイルを、フレークタイプのシールには名刺ケースなどを活用するのがおすすめです。

■100均のシールを使って女子力アップを目指そう!



種類豊富なシールを取り扱っている100均。今回ご紹介した文房具のシールだけでなく、壁に貼るタイプのウォールステッカーや、リメイクシートなど、さまざまなシールが取り扱われています。シールのジャンルが幅広いので、手帳や手紙、ちょっとしたプレゼントなどに貼れるのも、100均シールのすごいところ。100均のシールを自分なりに活用して、女子力アップを目指してみませんか?